ハニプレイベランの基礎

2022年10月現在の情報です。このゲームたまに大幅に環境が変わるのでご注意を。

端末に関してはios前提ですがandoroidでも目標順位と周りの稼働によっては勝てるので各自好きなものをご用意ください。

 

⭐️石準備

50万あれば困らずに走れます。下埋めレジェ埋め頑張りましょう。

途中で回収しながらでも問題ない場合は最低でも天井分用意しておきましょう。準備12万程度しかなくガシャで1天井溶かし、回収しながらでも2位取れたのでイベによりますが最低1天井準備でもどうにかなります。

 

⭐️ガチャ

15時イベ開始1番にやることです。星5完凸目指しましょう。

チケットはないものと思ってください。

そのあと星5を進化させてハニーライトを回収することは忘れやすいので注意です。

(2023/01/18 追記)追加星5がなんと3枚になったようです。イベラン予定のある方はゴールデンDJブースを貯めておきましょう。

また、前月追加のハニーライトで翌月のイベタグがわかります。同タグガシャが来た場合に回収しておくと効率がいいです。その点では12月ランや6月ランがオススメです。前月にアニバで復刻するので回収が容易です。

 

⭐️ライブ

別端末があるならガチャ引いてる間にオートを入れてタイム計測をします。協力者がいる場合はその人にお願いしましょう。

 

※既存の計測表を参考にする場合はその中の最速のみ参考にしてください。

人により誤差があるので必ずその中の最速を「自分で」一度計測する必要があります。

ミスらないためにもここだけは守って欲しいです。

 

イベント曲の中で一番速い曲をひたすら叩きますが、最初はイベントのハニーライトを完成させる必要があるので追加された曲をハニーライト回収できるまで叩きます。

回収後は速い曲をですが段々疲れてきてコンテが増えると思います。その場合はイベハニーライト以外のふたつをダメージ軽減に変えましょう。

 

⭐️編成

今の理論値は800%です。

(2022/12/02追記)↑9月末イベで星5全部完凸してた方に聞いた%です。イベントのタグによりますが805%編成組んでる方を発見しました。※今後もタグの組み合わせ次第ではどんどん%が上がる可能性があります。

 

イベの星5は最初に完凸、残り四枚は事前に完凸させて準備しておく必要がありますが、そこは稼働でいくらでもカバーできるので700%もあれば十分です。

星4が編成に入る場合は、イベ報酬星4が手に入った時点で編成をおすすめ編成から変えてください。同じ星4でも数字が変わってきます。

また、その際はアイテムを使い即完凸させましょう。

 

#️⃣君に捧げる歌声 星5 4枚完凸(750%)

 

⭐️ゲリラライブ

⚠️2端末必須

7消費前に全部こはちドリンク消費します。検索はTwitterで。TweetDeckを使う人もいます。その場合は自動で収集してくれるので楽です。

基本2、3しか叩きませんが、そこは自分の編成と相談です。

事前にフレンドを増やしておくのも手ですが、そこは任せます。

 

⭐️7消費

ラスト31時間はハート7消費でいつもよりptが多く稼げます。

ひたすらに速いイベ曲を叩くのみです。

 

⭐️よくある困りごとの対処法

・アプリがよく落ちる

⇨最低でも1時間に一回はタスキル(アプリを落とす)ことでほぼゼロに

 

・途中で石が足りなくなった

⇨課金or回収

回収の場合は7消費までに下埋めレジェ埋めを必要な分終わらせること

 

・pt調整の仕方がわからない

有識者に聞こう

Twitter @pipikaririka_oO のあかりちゃんにDMくれたら助けます

 

眠い

⇒15分だけ横になると楽になる(スタダ時はオススメです)

 

⭐️最後に

イベランは自己満足の世界です。自分の好きなように楽しみましょう。また、経験から書いていますが人によって感じ方が違うところについては仕方ないので自分に合ったスタイルを見つけるのが最適です。